太もも 細く

太ももを細くしたいならむくみ解消が第一!

太ももを細くするために必要なことは?

太い足

太ももを細くしたいと願う女性はとてもたくさんいると思うのですが、実際にどんな方法で太ももを細くしようとしているでしょうか?


多くの方が部分痩せを目指して太ももを使うエクササイズをしたり、食事制限をしたりしているけど一番痩せて欲しいところだけ変化がないという経験をしているのではないでしょうか?


もちろん食事制限と運動はどの部位を細くするにしてもある程度は必要です。当たり前ですが摂取カロリーに対して使ったカロリーが多くなれば脂肪が燃焼するので痩せるわけです。


しかし、太ももやお尻など下半身太りに悩んでいる人の多くがダイエットや運動をしてみたけど上半身だけ細くなったとか、一番落ちて欲しくない胸が無くなったなどという声を聞きます。


どうやっても太ももが細くならない理由は、やり方が間違ってしまっている可能性が高いです。まず始めにやるべきなのは「足のむくみを解消すること」ではないかと思うのです。


むくみが太ももを細くなりにくい状態にしているのかも?

むくみ

太ももを細くしたいと考えても、むくみのことなんてすぐに思いつかないですよね。


デスクワークや立ち仕事などを経験するような年齢になると結構むくみに関する悩みも増えるものですが、一番足の太さを気にする思春期ごろにはあまりむくみを気にすることはないかもしれません。


しかし、実はむくみを放っておくことによって太ももが太くなり、さらには細くなりにくい状態になってしまい、結果としてどんなことをしても太ももだけ太さが変わらないとか、逆にトレーニングをし過ぎて太くなってしまったなんてことになるのです。


むくみは水分が溜まってしまうことによっておこる現象なので、水分が溜まれば当然太くなります。これはわかりますね。


では、なぜむくみによって太ももが細くなりにくくなるのでしょうか?


太ももが細くならないのはセルライトが原因?

むくみによって水分が足に溜まるわけですが、このときに水分と一緒に老廃物も溜まってしまいます。


体内が正常に作用していればリンパによって体内に水分や栄養分を届けたり、不要になった水分を回収したりしています。同時に、脂肪をエネルギーに変えたりする細胞の代謝によって発生する不要な物質(これが老廃物)もリンパが回収してくれるのです。


しかし、何かしらの理由でリンパの流れが悪くなると水分が溜まってむくむだけでなく老廃物が溜まってしまうのです。


このときに脂肪細胞が老廃物と結合してセルライトができてしまうわけですが、このセルライトは細胞が膨張しているため周囲の血液やリンパの流れの妨げになるため、エネルギーとしてうまく使うことができなくなっているのです。


だからどんなに運動しても普通の皮下脂肪のように落とすことができず、結果としてどんなに頑張っても太ももだけ痩せないとか下半身が太いままで上半身だけ痩せたということになってしまうのだと考えられます。


ですから、太ももを細くしたいと考えている方はまずは足のむくみをしっかりと取り除くために、血流やリンパの流れを改善することが大切です。


それによってセルライトを除去しやすくできにくい状態にして、むくみも解消することであなたが持っている本来の足の太さを実感することができるしょう。


ダイエットや運動も並行してやることは大事ですが、むくみを解消してから本格的に運動などを実施する方が効率よく太ももを細くすることができると思います。

ホーム RSS購読 サイトマップ